【お取り寄せ】手軽にお家でプロの味:おつまみ編

通販・お取り寄せ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本格料理をお家で楽しめる時代。ワンランク上の晩酌タイムに!

お家時間が長くなり、みなさん通販やテイクアウトを活用する機会が格段に増えたのではないでしょうか?
この厳しい時代を生き抜くため、多くの飲食店さんがそういった事業に参入してきています。
科学の進歩も後押しして、これまではお店でしか味わえなかったような高品質なお料理も自宅で楽しめるような時代に移り変わってきているのを感じます。

ということで、自宅にいながら全国のうまいものが簡単に手に入れることが可能な通販、お取り寄せのおすすめをいくつか紹介していきたいと思います。
また、今回は特にお酒のお供にぴったりなものに絞ってピックアップしたので、お酒好きな方、ぜひ参考にしてみてください!

【紹介する商品】

  1. 新鮮なお刺身をお手軽注文!安い、早い、品揃え豊富の「ネットスーパー」
  2. 焼き台を使って自分で仕上げる名店「鳥幸」の新 自宅焼き鳥!
  3. お肉好きにおすすめ!お肉加工品を豊富に扱う「廣岡揮八郎の三田屋」
  4. 専門店の本気。漬物で呑む。お酒上級者に。

1.新鮮なお刺身をお手軽注文!安い、早い、品揃え豊富の「ネットスーパー」

酒のつまみはやっぱり刺身かな、と思うのは私だけでしょうか?
スーパーに買い出しに行っても、ついついお刺身コーナーを物色してしまいがちです。
そんな私と同じような方には「perrot(ペロット)」さんがおすすめです。
こちらは品質と鮮度にこだわったネットスーパーです。

全国の美味しいお魚が市場から直接送られてくるので、鮮度はまず間違いありません!
プロも扱う新鮮で上質なお魚をお手軽に購入することができます。
価格もスーパーで見かけるようなものとそこまで差はなく、届けてもらう事を考えれば納得できるくらいじゃないかなと思います。
また、食べやすくお刺身や干物にしたものから柵の状態のものまで種類も豊富なので、用途に合わせて選ぶことが出来ます。
ちなみに、実はお魚だけでなくお肉やお野菜の品揃えも豊富。
お刺身で味を占めたら、今度は他の食材で優雅な晩酌タイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

また、「perrot(ペロット)」さんでは送料がなんと一律280円に統一されています。
通販だと何気に気になる+αの出費なので、とてもありがたいですよね!
しかも最短で翌日には配送されるとのことなので、もはや言うことないのではと感じてしまいます。
美味いし安いしお手軽、おすすめです!

【ポイント】
・産地直送の質の良い食材
・用途に合わせて選べる商品のバリエーション
・送料一律280円。最短翌日配送。

サイトを見る↓

2.焼き台を使って自分で仕上げる名店「鳥幸」の新 自宅焼き鳥!

大抵のものは自宅で楽しめるようになったとはいえ、やっぱりお店じゃないと味わえないものもありますよね…
例えば焼鳥!
お惣菜や冷凍品でもそれっぽいものは食べられますが、炭火独特の香りやしっかりとした肉質を味わうまでには至らない感じがします。
そんなお悩みに首都圏やニューヨークで高級焼き鳥を展開している名店「鳥幸」さんが応えてくれました!
「鳥幸」さんでは、なんと専用の焼き台(3,520円)も販売していて、こちらで温め直すことをおすすめしています。
お店に来れないなら自分で焼いてくださいって、大胆ですよね。
この専用焼き台は、極力煙が出ないように工夫して作られているので、部屋の中でも安心して使用できます
そしてもう一つこだわりが。
焼き台では表現できない炭火の香りを補うため、炭の香りを含ませた「特製チャコールオイル」というものが付属されます。
炭の香りを纏わせたお肉を専用の焼き台で仕上げれば…もうほとんどお店の味と同じというわけです!
一度焼き台を購入してしまえば、食材だけ注文していつでも本格焼き鳥を味わうことができるので、お一人での楽しみにはもちろん、お子様がいるご家庭にもおすすめの商品だと思います!

また、「鳥幸」さんは世界を股にかける高級焼き鳥の名店です。
当然のことながら素材や扱う部位に関しても通常私たちが手に入れるのは難しいものをしっかりと使用しています。
もはやそれだけでも試す価値のある魅力的な商品を、是非チャレンジしてみてください!

【ポイント】
・専用焼き台と「特製チャコールオイル」でお店の味を再現
・通常のスーパーでは手に入らない銘柄鶏の希少部位を使用
・父の日やお誕生日などの贈り物にもおすすめ

サイトを見る↓

3.お肉好きにおすすめ!お肉加工品を豊富に扱う「廣岡揮八郎の三田屋」

「廣岡揮八郎の三田屋」さんでは、高品質なハムやソーセージなどのお肉加工品を扱っています。
通常はお歳暮などのギフト用にされているものですが、ご自宅用のお得な商品も購入することができます。
いつもは贈るばっかりの高級なハムを自分だけで贅沢に味わってみてはいかがでしょうか。
調理はシンプルに焼くだけ、茹でるだけで充分。
あとはお好みのワインを用意して、大人な晩酌タイムをお楽しみください。

ついつい私の好みでワインをおすすめしてしまいましたが、「廣岡揮八郎の三田屋」さんではオリジナルのビールも販売しています。
ブラックとビルスナーの2種類があるので、味の違いを楽しむのも有意義な時間になるのではないでしょうか。
お得なセットもあるので、ご友人への手土産にも良いかもしれません。
シンプルですが、男心をくすぐるラインナップで男性リピーターはきっと多いはず。

また、他にもハンバーグやビーフシチューも用意されています。
お父さんご自身には高級ハム、ご家族にはハンバーグをふるまって、家族みんなで幸せを感じ合いましょう!

【ポイント】
・高級お肉加工品が自宅用でお得
・オリジナルビールで楽しみ方倍増!
・お惣菜商品も見逃せないラインナップ

サイトを見る↓

4.専門店の本気。漬物で呑む。お酒上級者に!

最後に紹介したいのは、漬物専門店「京つけもの ニシダや」さん。
こちらのお店は昭和11年に創業した老舗で、看板商品である「おらがむら漬け」は、現在でも年間約60万個を売り上げる人気店です。
長年守り続けた味わいと素材などにこだわり進化し続けた専門店としての意地…一度食べればなるほど、と納得せざるを得ない逸品ばかりです。
通常メインにはならない品ですが、こちらのお漬物の場合、まずはそのまま、シンプルに味わうことをおすすめします。
そして、ご飯のお供にピッタリなのは当然のことながら、焼酎や日本酒などと合わせてみれば、新たな境地を開くことができるのではないでしょうか。

パリッ!とした食感と上品な酸味
その素材の持つ生き生きとした魅力を感じる老舗の技。
長年多くの方に愛されてきた京つけもので、日本の歴史に思いをはせる晩酌タイムをお楽しみください。

【ポイント】
・創業昭和11年。老舗の味。
・種類が豊富。お得な詰め合わせも。
・お手軽価格なのでお求めやすい!

サイトを見る↓

まとめ

いかがでしたでしょうか?
少し贅沢な自宅飲み、イメージできましたでしょうか?
通販の専門店や店舗実績のある飲食店さんなど、選択肢の幅は広まるばかりです。
今回はなるべく様々な角度で選んだサイトをご紹介しました!
これらを手始めにして、自分好みのツールを開拓してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました