【お取り寄せ】手軽にお家でプロの味:ギフト編

通販・お取り寄せ

お取り寄せギフトで差をつけろ全国のグルメをチェック

親しい方への贈り物や訪問先への手土産など、「食」は時に気持ちを伝える重要なツールになります。
無難なものでやり過ごすこともできますが、せっかくならば気の利いたものを選んで喜んでもらった方がその先の人間関係もよりスムーズになりますし、何よりも嬉しいですよね!

そして今は、全国の様々なグルメをインターネットで簡単に手に入れることができます。
しかし、だからこそ選択肢が広がり過ぎて、一体何を選んだら良いのかわからない、といった方も少なくないのではないでしょうか。

今回は、贈り物にぴったりな全国のグルメ商品を紹介していきます!
巷で人気のものばかりなので、きっと喜んで貰えると思いますよ!
シーンやお相手に合わせて選んでみてください。

【紹介する商品】

  1. 美味しいは間違いない!高級魚の贅沢しゃぶしゃぶ
  2. 女性に人気。低糖質のケーキやお菓子
  3. 宮城県の銘柄豚を味わい尽くす詰め合わせ
  4. 京都の絶品和菓子「水まる餅」

1.美味しいは間違いない!高級魚の贅沢しゃぶしゃぶ

旬や鮮度にこだわってお魚の味にこんなにもうるさいのは、日本人が一番ではないでしょうか。
私も、旅先ではその土地で作られたお酒と近海で獲れた鮮魚をついつい探してしまいます。
質の良い海鮮に価値を感じる人は少ないのではないでしょうか?

そこで今回は、海鮮しゃぶしゃぶ通販専門店「九郎八」さんを紹介します。
九八郎さんの売りは何といっても良質な魚介類
信頼できる目利きが市場で買い付けて、鮮度がいいうちに急速冷凍していきます。
切り分けも職人が一切れ一切れ丁寧に行い、抜かりがありません。

また、しゃぶしゃぶだけでなく煮つけお刺身など商品のバラエティも充実しています。
シーンやお相手に合わせて選べるのも嬉しいポイントですね!
生ものなので保存期間も気になるところですが、たとえば海鮮しゃぶしゃぶの場合、冷凍で約一か月ほど保存が可能とのこと。
それだけ持つなら十分じゃないかなと思いますがいかがでしょうか。

自分だけで味わうにはちょっとだけ贅沢すぎる感じる高級しゃぶしゃぶ。
お祝い事のお食事や大切な方への贈り物に是非お試しください。

【ポイント】
・高品質を裏付ける上質な素材と職人の技
・鮮度を失わない急速冷凍技術
・シーンに合わせて選べる商品バラエティ

サイトを見る↓

2.女性に人気。低糖質のケーキやお菓子

ふすまパンというものをご存じでしょうか?
ふすまパンに使われている「ふすま」とは、小麦の表皮と胚芽を合わせた総称のこと。
小麦よりも食物繊維が多く糖質が少ないため、ヘルシーなパンとして人気を高めています。
その反面、ふすまを使用することにより甘みが少ない、パサパサしている、といったマイナスなイメージを持っている方もいるようです。

ところが、今回紹介する「フスボン」さんでは、深い味わい、しっとりとした食感を独自の手法でさらに美味しいふすまパンを開発しています。
ヘルシーなのに美味しいなんてもはや言うことなしですね!
実際に、小麦パンでは味わえない独特な風味と食感が人気で多くの方に支持されています。

そして、パンだけでなくケーキお菓子などふすまを使用した商品が豊富なのが人気であるもう一つの理由。
女性やご近所へのちょっとした手土産に詰め合わせてみてはいかがでしょうか。
もちろんプレゼントだけじゃなくて自分用にも注文しておくことをおすすめします!

【ポイント】
・ふすまが原材料なのでヘルシー
・独自製法によりもちもちで深い味わい
・お菓子やケーキなど種類が豊富

サイトを見る↓

3.宮城県の銘柄豚を味わい尽くす詰め合わせ

宮城県蔵王町の大自然で育った銘柄豚「JAPAN X」の紹介です。
すごい名前ですよね…
このお肉、「富県宮城グランプリ」(県内最高賞)を受賞しており、飛行機のファーストクラスでの機内食にも採用されている実力あるブランド豚なのです。
また、お肉の鮮度にこだわるのが「JAPAN X」の特徴。
自社で加工作業をしているため、注文を受けてから加工してその日のうちに発送することが可能なのです。
お肉もやはり鮮度が味の決め手になるんですね。

そこまでこだわった高級お肉なら、お肉好きの人は多いですし、贈り物にしたらきっと喜ばれますね!
特に父の日のプレゼントなど男性に贈るものでお悩みの方は有力な候補になるのではないでしょうか。
ギフト用の商品としては、豚の鮮度を感じられる豚しゃぶ保存の効く加工品の詰め合わせの2種類が基本です。
贈る方の好みに合わせて選んでみてください!
ちなみに、ご家庭用の商品も豊富に揃えています。
まずは自分用に注文して、その味を確かめてみてもいいかもしれません。

【ポイント】
・「富県宮城グランプリ」(県内最高賞)を受賞した実績ある銘柄豚
・注文を受けてから加工するので鮮度が良い
・14時までの注文で即日発送が可能

サイトを見る↓

4.京都の絶品和菓子「水まる餅」

こちらは京都にある和菓子屋「まるもち家」さんの水まる餅です。
このインパクトある涼し気なビジュアルはもはや言葉を必要としないですよね…!
私も初めて見たときは、すぐに「絶対食べたい!」と思いました。
まるで水をそのままお餅にしたような不思議な外見ですが、その正体はわらび餅になります。
プルプルな食感と口の中に広がる上品な甘み
想像しただけで幸せな気分に浸れそうです。

そんな幸せを親しい方への贈り物にいかがでしょうか。
比較的資質が低く低カロリーな和菓子なので、お子様からお年寄りまで幅広い方に贈りやすいですし、どんなシーンにも合わせやすい上品な雰囲気も選びやすい商品だと思います!
なによりも、単純にこの可愛らしい見た目だけで女性には喜んでもらえるのは想像できますね。
まずは身近な方への感謝の気持ちに、是非お試しください!

【ポイント】
・SNSでも話題の涼しげで可愛らしいビジュアル
・低脂質、低カロリー
・シーンを選ばない上品な外装

サイトを見る↓

まとめ

以上です!
贈る相手やシーンによって選ぶ商品は全然違いますよね!
なるべく様々な角度で商品を選んでみましたが、いかがでしたでしょうか。
ぴったり当てはまる商品はなかったとしても、選ぶ際のヒントになれたなら幸いです。

無難なものでもいい時はありますが、どうせ渡すなら心に残る贈り物をしたいですよね。
プレゼントを渡す際は、是非、なぜその品を選んだのかを伝えてあげてください。
それだけでもその品の価値がぐっと高まると思いますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました