【通販】まるでbar!本格ドリンクをお取り寄せ

通販・お取り寄せ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご自宅での晩酌タイム、みなさまどのようにお過ごしでしょうか。
外食や居酒屋での飲み会が思うようにできなくなってしまった昨今、ご自宅で過ごす新しいスタイルが浸透しつつあります。

テイクアウトや通販を使用すれば、高クオリティなお料理を簡単に楽しむことも難しくなくなってきました。
私自身、初めこそ抵抗があったものの、今や週に何回も利用するほどのヘビーユーザーとなっています。
普通に外で食事が出来るようになったとしても、食事を楽しむ選択肢として存在し続けるスタイルであることは、もはや否定できないのではないでしょうか。

さて、そうなってくると少し欲が出てくるのは人間の性。
お料理のクオリティが上がるにつれて、それに見合ったお酒も欲しいと感じてきているのではないでしょうか。
そう思った私は、早速本格的なお酒を自宅で楽しむ方法を探してまいりました。
ご紹介するお店を参考に、毎日の晩酌ちょっとしたお祝い事でのディナータイムをさらにより良いものにしてみてください!

【紹介するサイト】

  1. いつものをちょっとだけ贅沢に。クラフトビール専門店
  2. 通な方や記念日におすすめ。ワイン専門店
  3. ここまでくれば上級者。国内クラフトジンブランド「HOLON」

1.いつものをちょっとだけ贅沢に。クラフトビール専門店

庶民の味方はやはりビール
ご自宅に缶ビールを常備している方は少なくないのではないでしょう。
単価もそこまで高いものではないので、まずはここからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

今回紹介するのは、静岡県にある酒屋さんが運営する「Beer OWLE」さんです。
仲卸を介さず醸造メーカーやインポーターから直接仕入れるため、不要な費用が発生せずに比較的安価で購入することができます。
専門店なので勿論種類も豊富です。
世界中から仕入れる選りすぐりのクラフトビールを常時取り揃えています。
しかも1本から注文が可能なので、初めは数本からチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
10000円以上になれば送料も無料なので、慣れてきたら一気にまとめて購入することをおすすめします!

ビールに詳しくなくても、パッケージが色々あって面白いので、まずは好きな柄で選んでみるのも良いかもしれません。
普段の晩酌もちょっとビールが違うだけで一気にグレードアップした感じがしますよ。
おすすめです!

【ポイント】
・専門店ならではの豊富な品揃え
・1本から注文できる手軽さ
・ギフト用商品もあるので贈り物におすすめ

サイトを見る↓

2.通な方や記念日におすすめワイン専門店

続いてはワインです!
ワインに詳しいのってなんだか憧れますよね。
でもワインは名前も覚えづらいしなんだかハードルが高い…という方も多いのではないでしょうか。

そんな方にはワインショップ「カーヴ・ド・ラ・マドレーヌ」さんをおすすめします。
早速覚えにくい名前ですが、安心してください。
こちらはなんとワインスクールが運営する通販ショップなのです。
“ワインと共に過ごす日々の生活を、より豊かで楽しいものにしていくこと。”を掲げており、ワインについて学びながら味わいを楽しむことができます。
感覚的なものだけでなく、そのワインの背景を知っていくことで、より深い味わいを感じることができそうですよね。
毎日の晩酌で密かに知識を蓄えて、恋人やご友人の前で博学な姿を披露して賞賛を得る、なんてプランも夢じゃありません。

勿論、初心者だけでなく、通な方にも喜ばれるような希少なワインもしっかりと揃えられています。
記念日などの特別な日や自分へのご褒美に奮発してみるのも良いのではないでしょうか。
他にも、「講師が選ぶワインセット」などならではの商品も沢山あるので、楽しくワイン選びができるのが魅力的だなと思いました!

【ポイント】
・ワインについて学びながら味わえる
・希少ワインも取り揃える充実した品ぞろえ
・わかりやすい工夫で初心者でも安心

サイトを見る↓

3.ここまでくれば上級者国内クラフトジンブランド「HOLON」

最後にご紹介するのが、クラフトジンブランド「HOLON」です。
今回は、比較的初心者の方に見てもらうことを想定していたので、あえてひとつのブランドに絞って「こんなこだわり方があるんだ」という参考にしていただきたいと思います。

ジンというと日本ではあまり馴染みのないお酒かもしれません。
しかし、ヨーロッパの方では多くの方に好まれており、日本においてはカクテルに欠かせない存在として認識されています。
その特徴は製造過程でつけられる独特の香り
「HOLON」は、数種類のハーブやスパイスで香りづけをしており、上品な口当たりと爽やかな後味を表現しています。
そして、さらに柔らかい口当たりにするためにあえてアルコール度数を低く作っているので、ジン本来の味わいが楽しめるのも大きな特徴です。
なので、飲み方はそのままかソーダ割といったシンプルがおすすめ
勿論、ジントニックなどのカクテルにするのもまた違った味わいを感じると思いますが、やっぱりジンをストレートに味わう、というのはひと際上級者な感じがしますよね。

商品パッケージもしっかりこだわっているので、インテリアの一部にしてみたり、贈り物にも十分格好がつくと思います!
たまにはこういった慣れない味わいに触れてみるのも、自分の世界を広げるきっかけになるかもしれませんよね!
興味がある方は、まずはこちらのジンからチャレンジしてみてください!

【ポイント】
・数種のスパイスやハーブでつくられた爽やかな香り
・標準よりアルコールを抑えた柔らかい口当たり
・インテリアや贈り物にもピッタリな洗練されたデザインパッケージ

サイトを見る↓

まとめ

最後まで見ていただきありがとうございます。
いかがでしょうか。
少しは参考になりましたか?
勿論、まだまだ物足りないと感じる方もいらっしゃるかと思います。
この先も色々と調べて、随時ご紹介していこうと考えていますので、また見てもらえると嬉しいです!

ご自宅でのやすらぎの時間。
ちょっと飲み物が変わるだけでいつもと違った新鮮な気分を味わえますよ。
まずは自分に合ったところから美味しいお酒を取り入れてみてはいかがでしょうか。
より豊かな晩酌タイムのきっかけになれたなら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました