【福岡県筑紫野市】徒歩必須の山奥で絶品イタリアンを堪能

飲食店

福岡ってちょっと行けば大自然と触れ合える環境が素敵ですよね。
みなさん毎日時間に追われながらバタバタと仕事や家事に追われる生活をしていると思いますが、お休みの時には少し足を延ばして自然の空気を吸いに行くのは最高にリラックスできるのではないでしょうか。
そこで今回は、そんな時にぴったりのお店「森のログレストラン アラスカ」さんに行ってまいりました!

駐車場から徒歩5分まるで異世界へと続く道

まず驚くのは、駐車場からお店に入るまでの道のりです。
途中までは車で来ることができますが、お店自体はそこからさらに奥まった場所にあり、車が進入禁止になっています。
最後の2~300mは絶対に歩くことになるので、ある程度歩きやすい靴で来た方がいいかもしれません

【お店までの道のり】

さあ、早速歩いていきましょう!

天気も良くてすごくいい気分です♪

なんだかわくわくしてきますね…!
歩みを進めるにつれて、どんどん現実世界から離れている感じがします。

おっ!
ついに見えてきました!!

到着!

自然な美味しさにこだわった絶品イタリアン

お腹も気分も準備万端になったところでいよいよ美味しいお料理を味わっていきます。
「森のログレストラン アラスカ」さんのお料理は、余計な手を加えないシンプルな美味しさが特徴です。
HPによるとお水までこだわっているみたいなので、きっと素材の魅力を感じてもらいたいということなのかな、と思います!
ただ、シンプルと言っても見た目にもちゃんとインパクトがあるので、お食事の気分をしっかり高めてくれます。
ジャンルとしては一概には言い切れませんが、ピザやパスタをメインとしたイタリアンかな、という感じでした。
今回友人と来店した私も、ピザとパスタを一つずつ注文しました!

お料理の写真の前に一旦店内の雰囲気もお伝えしておきます。
広々としていて木のぬくもりを感じる癒しの空間でした!


外で食事している方もたくさんいました!



はい!すみません、ここからお料理です!



こちらはランチメニューの
サーモンとキノコのクリームパスタ
1350円(税抜き)

です!
濃厚ソースにたっぷりの具が入っていて、満足感の高い一品でした…!
パスタもしっかりアルデンテで麺にうるさい私も納得のクオリティでした。笑



続いてはこちらもランチメニューの
昔ながらのミックスピザ
1280円(税抜き)

です!



まさにシンプルに美味しいというようなピザでした!
もっちりとした生地は、厚すぎず薄すぎないといった感じでとても食べやすいです。
全体のバランスが良くてくどすぎないので、いつまでも食べられます。
サイズ感としては直径35~40cmくらいで見た目は大きく感じました!
ちなみに、スタッフさんが客席でカットしてくれます。
本当に最後までわくわくする仕掛けが盛沢山で素敵なお店でした!

演出が秀逸!恋人や友人と楽しい食事の時間

お料理はもちろんですが、食事に至るまでの数々の仕掛けが素晴らしいなと感じました。
お店を出るころにはちょっとしたアトラクションを体験した気分になれるので、一緒に過ごした方との会話も途切れることなく楽しく過ごせると思います!
また、人込みから離れた静かな環境と澄んだ空気が気持ち良く、癒しの時間としても間違いありません。
仕事や家事にバタバタしている生活の中で、少しひとやすみしたいときには是非行ってみてください!

メニューには他にもステーキなどがあって気になっているので、私もまた行ってチャレンジしたいと考えてます!
来店時のメニューも撮影したので載せておきます。参考にしてください!

「森のログレストラン アラスカ」さん
HP:http://www.alaska-web.net/index.html

【ギャラリー】

コメント

タイトルとURLをコピーしました