【お取り寄せ】手軽にお家でプロの味:お食事編

通販・お取り寄せ

自宅で過ごす時間が多くなり、自宅で食事をすることに慣れてきた今日この頃。
ただし、完全に自炊にシフトしたわけではありません。
テイクアウトや通販などを駆使して外食を新しい形で楽しむ時代が確立しようとしています。
今や多くの飲食店がこぞって自宅で楽しめる業態に参入してきており、通販を考えればむしろ今まで以上に選択肢が広がっているとも言えます。

そのように考えると、いったい何を選んだらいいのかわからない…といったお悩みも増えてくるのではないでしょうか。
せっかくならば視野を全国に広げて、美味しいグルメ料理をご自宅で堪能してはいかがでしょうか!

今回はそんな新しい生活をお手伝いする情報をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください!

  1. ミシュラン受賞の本格ピザ
  2. 銀座の名店「俺のイタリアン」のハンバーグ
  3. 東京で話題の焼き牛丼
  4. 福岡で売り上げ№1のもつ鍋
  5. 生産者さんから直接購入!「全国津々浦々ライブコマース」

1.ミシュラン受賞の本格ピザ

こちらはTVをはじめとしたメディアで何度も紹介されておりミシュラン受賞の実績もある「PST Roppongi」さんの本格ピザです。

お家でピザと言えば、デリバリーやパン屋さんなど様々なところで楽しむことができますが、イタリアンレストランに出てくるような本格的なピザを手軽に食べようと思うとなかなか思いつかないですよね。
「PST Roppongi」さんのピザはTV番組でも紹介されている通り、多くの方に認められており、美味しいのは間違いありません。

しかもこちらのピザは、研究を重ねて開発した、冷凍しても味わいが落ちない製法で作られています。
お店のものをそのまま冷凍しているだけではないところにこだわりを感じますね。

美味しいのにお手軽
あらかじめご自宅の冷凍庫で保管しておいて、いざという時にササっと本格イタリアンをお楽しみください!

【ポイント】
・世界が認めた本格ピザ生地
・こだわりの食材と自家製トッピング
・冷凍保管。冷凍のままオーブンに入れるだけ!

サイトを見る↓

2.銀座の名店「俺のイタリアン」のハンバーグ


銀座の名店「俺のイタリアン」をご存じでしょうか?
たまたまイタリアンが続いてしまいましたが、こちらも多数のメディアで紹介されている有名店になります。
ミシュラン星付き級のシェフのこだわりのお料理が、高級店の約3分の1の価格で楽しめるとして、銀座を中心に40店舗展開しています。
しかもその原価率はなんと60%超えとのこと。
こだわりの食材は小麦から始まってフォアグラトリュフなど普段はなかなか扱えないようなものまで妥協を感じさせません。
また、パスタはもちろんのこと、ハンバーグやシチューなどのアラカルトやコースセットといったシーンに合わせて選べる商品のバリエーションも魅力の一つ。
普段のお食事に合わせる1品に…、お祝いなどの特別なディナーに…、とお家で楽しむお食事のひとつの選択肢として候補に入れてみてはいかがでしょうか?

【ポイント】
・1流シェフが手掛ける高級食材も惜しみなく使用した本格イタリアン
・原価60%超え。驚きのお手頃価格
・アラカルトからコース料理まで豊富なラインナップ

サイトを見る↓

3.話題のグルメ「東京チカラめし」焼き牛丼


東京、大阪の都心部で話題となった「東京チカラめし」の焼き牛丼がご自宅で味わうことができます!
私も噂には聞いていましたが、地方に住んでいるのでお目にかかることができずにいました。
まさか通販で簡単に手に入ってしまうとは…
「東京チカラめし」といえば焼き牛丼が有名です。
よくある牛丼チェーン店の牛丼のお肉は煮込んで作っていますが、こちらのお店では焼いているのが特徴です。
初めてその味を体験してみると…
美味しい!
煮込んである柔らかいお肉も大好きですが、やっぱり焼いたお肉はガツンと満足感を感じることができますね。
香ばしい香りと肉肉しい食感。
是非一度お試しください。

【ポイント】
・噂の焼き牛丼をお家にいながら堪能可能!
・1P130g。並盛(店舗)の約2倍のボリューム
・簡単調理。冷めても美味しいので御弁当にも便利

サイトを見る↓

4.福岡で売り上げ№1のもつ鍋

福岡名物といえばラーメンや明太子など多数ありますが、その中でも人気の高いのはもつ鍋!
透き通った出汁でシンプルに食すぷりぷりのもつは想像しただけでよだれが出てきますね。
お食事はもちろんお酒のあてにもなる本場福岡のもつ鍋がご自宅でも堪能できます。

今回紹介する「博多もつ鍋おおやま」さんでは、味噌ベースをおすすめ。
通常、もつ鍋のスープはもつをあっさり食べたてるように醤油ベースになっていることが多いのですが、あえてさらに深いコクのある濃厚スープに合わせています。
研究を重ねて生み出したこだわりの味噌のブレンドだからこそ、こってりしすぎないしっかりとした味わいを実現しているのでしょう。
そして最後の〆には是非ご飯とチーズを入れてリゾットにしてください。
超うまいですから!

もちろん醤油もあるので、その違いを楽しんでみるのもいいのではないでしょうか。
また、もつ鍋のほかにも馬刺し酢モツなどの九州の味覚も手軽に取り寄せることができます。
食材にこだわる「博多もつ鍋おおやま」なので、安心して挑戦できますね!

【ポイント】
・確かな実績のある本物のもつ鍋
・馬刺しなどの魅力的な九州の味覚も購入可能
・ギフト包装もしてくれるので、贈り物にも便利

サイトを見る↓

5.生産者さんから直接購入!「全国津々浦々ライブコマース」

「全国津々浦々ライブコマース」さんでは、漁師さんや農家さんと直接やり取りして商品を購入することができます。
間に余計な業者を挟まないので、市場に出回っている通常の価格よりも安価で手に入れることができます。
自宅に居ながら産地直送で質の良い食材を味わいたい、というグルメな方にとってもおすすめです。
そして、こちらでは豚みそホルモン、ボロニアソーセージ、有明豚BBQセットなどの加工品も扱っています。
焼くだけ、温めるだけの簡単な調理で立派なおつまみを準備することも可能なので、料理が苦手な方や面倒に感じる方にも選択肢の一つになりえるのではないかと思い紹介しました!
茹でたソーセージとワイン、といったシンプルな贅沢を堪能してみてはいかがでしょうか。

【ポイント】
・産地直送の質の良い食材
・直接やり取りなので、安価で購入できる
・加工品も扱っているので、調理したくない方にもおすすめ

サイトを見る↓

まとめ

いかがでしたでしょうか?
どれも美味しそうですよね…!
正直に言って他にもまだまだ紹介したいお店があって全然物足りないのですが、あんまりあり過ぎるとどれにしようか迷ってしまいますよね。
なのであえてこれくらいにしておきました。
また色々試してみておすすめグルメをまとめていこうと思います!

どうせ外で食事が出来ない時代、お家時間を充実させるチャンスです。
新しいライフスタイルをいち早く確立させて日々の仕事を充実させましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました