【お肉・鮮魚・野菜】質のいい食材をお取り寄せ。ワンランク上の食卓。

通販・お取り寄せ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食材にこだわるなら通販がおすすめ!

外食をして美味しいものを楽しむのはもちろん大好きですが、実は私、自宅で自分の好きなようにアレンジしてプチ贅沢を味わうのも好きだったりします。
お家だと周りの目も気にならないし、よりリラックスして食事ができるのもいいんですよね。
なので、お店で美味しいものに出会ったときにはまず「これ家で作れないかな…」と考えてしまいます。
ただ、いざ自宅で贅沢をしよう!と意気込んでも、普段利用しているスーパーでは思ったような食材が手に入らないんです。
スーパーの質が悪いと言っているわけではありません。
この時のこちらの期待値が高すぎるだけなのです。
飲食店さんが取り扱っているような食材は一体どこに売っているのか…
近所に良いお店を知っていればそれでいいのですが、そんなお店が近所にあるとは限りません

でも大丈夫です。
今はネットで簡単に注文することが出来る時代なのです。
しかも今は外食ができない時期。
普段は飲食店さんに卸しているような業者が、続々と一般の方向けの販売窓口を開始し始めています。

今回はそんなサイトをいくつかピックアップしてみました!
私のように自炊贅沢を極めようとしている方だけでなく、普段から食材には気を付けたいという意識の高い主婦の方も是非参考にしてみてください!

紹介するサイト

  1. まずはここをチェック!業界最大手で品揃え豊富!
  2. 質の良い鮮魚から加工品まで扱うネットスーパー
  3. お肉ならここ!ジビエも扱う専門店!

1.まずはここをチェック! 業界最大手で品揃え豊富!

既にご存じの方も少なくないとは思いますが、まずは押さえておきたい「食べチョク」さんです。
こちらは漁師や農家さんから直接商品を購入することができるサイトです。
そうすることで、より新鮮な状態の食材を取り寄せられることができます。
しかも、間に余計な業者を挟まないので、通常よりも安価で手に入れることができるのです。
質がいいのに安いなんていいことばかりですよね…!
商品の種類もお肉、お魚、お野菜、果物は当然のことながら、乳製品やハンバーグなどの加工品も取り扱っていて豊富
色んなサイトをチェックしたりまんべんなく色々見たい、という方はまずチェックするべきサイトと言えるでしょう。
ただし、取り扱っているのは旬の食材が多い分、その時にしかない商品も多いのでその点だけ注意してください!

また、「食べチョク」さんでは生産者さんと直接やり取りできるメッセージ機能がついています。
生産者の方とコミュニケーションが取れるなんて斬新ですよね。
サイト内では具体的なやり取りを少しだけ紹介されていましたが、なんだかほっこりするような温かい内容ばかりでしたよ!
仲良くなってその後も良好な関係が築けたら更に生活が豊かになるかもしれません。
最先端でありながら人とのつながりを感じる素晴らしい機能だなと思います!
気になる方はこちらも是非使ってみてください☆

【ポイント】
・産地直送なので鮮度が良い
・余計な業者を挟まないので、比較的リーズナブル
・業界最大手なので種類も豊富で安心取引
・購入することが生産者さん支援に繋がる!

サイトを見る↓

2.質の良い鮮魚から加工品までを扱うネットスーパー

こちらは生産地から直接取り寄せることで鮮度の良い商品を取り寄せることができる「perrot」というサイトです。
上の「食べチョク」さんと少し違うのは、生産者さんと直接やり取りするのではなく「perrot」さんが全て一括して取引関連を管理しているという点です。
とはいえ購入側からするとメリットはさほど変わらず、質の良い商品と安価というのが大きな特徴です。

大きな違いとしては、数ある商品バラエティのなかでも特に鮮魚に力を入れているという点です。
お刺身だけでなくマグロのブロックなどの市場でしか見かけない商品を豊富に扱っていて、見ているだけでワクワクしますよ!
美味しい海鮮類を探している方やネット購入に慣れてきた方は、「食べチョク」さんと並列してチェックしていくのをおすすめします!

また、「perrot」さんでは特に鮮度にこだわっていて、発送したその当日のお届けをモットーにされています。
市場で仕入れてから加工した後に最短で届けてくれるので、もはやこれ以上ない鮮度のものがご自宅まで届きます。
勿論鮮度だけでなく目利きもその道のプロが見定めた良品ばかりですので、海鮮好きには一押しのサイトです!

【ポイント】
・産地直送で質の良い商品が揃っている
・間に余計な業者を挟まないので、比較的リーズナブル
・鮮度にこだわった配慮で特に鮮魚に強い!(発送日当日お届け)

サイトを見る↓

3.お肉ならここ!ジビエも扱う専門店!

続いてはお肉に特化したサイトをご紹介します。
こだわりのお肉を産地直送で購入できる「肉道」さんです。

こちらは「高級肉専門店」と名乗っていますが、皆さんの想像する高級お肉とは少し違います。
一般的にはA5ランクの霜降牛のようなものをイメージすると思います。
しかし、「肉道」さんはその在り方に疑問を持ち、「満足感」「ジワッと溢れる旨味」といった独自の価値観でお肉を選別しています。
そして、ブランド名の代わりにそのお肉がどのような環境で育ち、どういうお肉なのかを一つ一つの商品に説明をつけているのです。
その熱意…計り知れないですね…!
それほどこだわったお肉なので、やはりお値段は少し高め
それだけ支払うなら有名な松阪牛を食べたい!という方も多いと思います。
ですが、脂の乗ったお肉が本当に自分にとっての美味しいお肉なのか、もう一度考えてみてください。
ブランドではなく、本当に美味しいものに対価を支払いたいと思いませんか?

「肉道」さんでは牛、鶏、豚だけでなく猪などのジビエも取り揃えています。
新しい味わいに挑戦してみたい方や自分にとっての美味しいお肉を探したい方は是非一度試してみてください!
まさにお肉専門店の名にふさわしいこちらのお店、おすすめです!

【ポイント】
・ブランドに囚われず真の美味しさを追求した厳選肉
・お肉の特徴で選ぶのでイメージしやすい
・ジビエなども取り扱う種類の豊富さ

サイトを見る↓

まとめ

いかがでしたでしょうか?
少しは参考になりましたか?
数は限られてしまいましたが、どれも一度は使ってみる価値のあるお店を紹介できたんじゃないかなと思っています!

これからの時代、どんどんこういった形態のお店が増えてくると思います。
新しいものがあればなるべくチェックして、また皆さんにお伝えしていきます。
それでは、とっておきの贅沢自炊タイムをお楽しみください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました